ベントグラスの刈り込み作業と桜の花びら――2022年04月27日のインスタグラム投稿

2022年5月2日月曜日

962(きゅうろくに) ベントグラス 寒地型芝 作業機械 作業風景 芝生の刈り込み 芝生生産圃場 西洋芝 那須の植物

t f B! P L

今日、久しぶりに畑に行ってみると、クリーピングベントグラス(品種名:962)の畑で乗用モアーによる刈り込み作業をしていました。
養生中の畑なので芝生はまだ粗い感じですが、風に飛ばされた桜の花びらが落ちていたりと、撮り方によっては面白い写真になりそうです。
先週の刈り込み作業の撮影(19日の投稿)がやや物足りなかったこともあり、今日はひたすら刈り込みシーンを撮影してみました。

1枚目から7枚目までがその刈り込みシーンの写真です。3枚目や5枚目に写る白い点は先述の桜の花びらです。

(※画像はクリック / タップで拡大表示できます)








8枚目からは刈り込み後のベントグラスの写真になりますが、最後の2枚は桜の花びらにピントを合わせて撮っています。




この花びらはどこから飛んできたのかと周りを見回したのですが、どうにも分かりませんでした。
6枚目の右奥にシダレザクラが写っていますが、東の方角ですし(東寄りの風はしばらく吹いていないかと)、かなり距離もあるので、おそらく別の桜ではないかと思います。畑の南西にちょっとした林があるので、その中に桜があったのかも知れませんね。

 


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ